京都のステーキ丼屋が実現していること

京都のステーキ丼屋が実現していること

今日の〇〇な話は、
京都のステーキ丼屋が実現していること
です。

テレビで京都にあるステーキ丼屋さんが紹介されていました。
http://www.100shokuya.com/

メニューは3種類、1日100食限定。なので出来ることが3つあります。

①計画的に仕入ができる → 仕入先にとってもプラス
②冷凍保存の必要がない → 設備投資が少なくて済む
③店舗オペレーションが標準化出来る → 人材が確保しやすい

そして、結果、キャッシュフローが安定します。

その日に販売するものをその日に仕入れ、その日に加工し、その日に売り切る。ロスが少ないから、価格も抑えられる。

外食と衣料品では違うのでしょうが、製造小売業の目指すべきところだと思います。QR生産をする目的の一つです。
消化率100% 生産ロス0% 材料ロス0% であれば、売り方も変わってくるでしょう。
最大の問題は、生産期間の長さでしょうか。10分で裁断縫製仕上出来たら、可能ですね。今と同じやり方では無理です。

違うやり方、違うアイテムでは どうでしょう。。。。

感想などありましたら、吉川(info@kyit.jp)まで

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