D2C の意味が分かった! アパレル業界の〇〇な話 20190916

D2C の意味が分かった!

お世話になります。
京都エモーション 吉川です。

このメルマガを初めて、1年近くになります。
コツコツ続ける、という行動が苦手な私が何故出来たのか?

多分、読んでいただいた方からの反応があったり、少しずつ読者が増えていっていることがモチベーションになっていると思います。

周りでは、動画配信を始めた人が二人いますので、私もやってみようかと考えていますので、そのときは、チャンネル登録お願いします。

【お知らせ】
弊社スタッフ 長谷川のブログ「お寿司があれば何でも出来る!」
更新しました。今回は、自由制服の CONOMI さん です。
https://wp.me/paiEkD-ht
「商談風景 載っけていいよー」という方は、長谷川までメールお願いします。
hasegawa-ai@kyoto-emotion.com

ご興味・ご質問ある方は、
info@tenjikaionline.com  で吉川まで。

では、今週の〇〇な話です。

D2Cの意味が分かった!

です。

先々週、2019/9/2 のメルマガで
D2Cがどうした!?
という記事を書かせていただきました。
https://mailchi.mp/bd0f503f6919/20181203-394907

2週間経って、ようやく、D2Cとはなんぞや、ということが分かり、私もD2Cというビジネスモデルに興味が湧きました。

もちろん、

メーカー直販

という意味ではないし、

ユーザーの意見を直接吸い上げて、商品に活かす

という意味ではないですね。

個人の嗜好が剥き出しになっている 主に、instagram を分析することで、自社のサービス(ブランド)を、直接、自分がアプローチしたい個人にアプローチするマーケティング手法が D2C だと理解しました。

LINE でも FACEBOOK でもなく、instagram の出現と拡がりによって可能な手法だと思います。

これによって、innovator と early adopter を獲得し、市場を作っていく。

となりますと、今、表向き大事なことは、
・D2C というワードを取り敢えず使い、マスで発信する
ということになると思います。

みなさんなら、何とD2Cというワードを かけ合わせますか?

ご意見、ご質問などありましたら、吉川まで
info@tenjikaionline.com
yoshikawa-i@kyoto-emotion.com

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